阪神・矢野監督 ドラ2伊藤将は「手持ちの武器が多い。ピッチングに余裕があるわね」

[ 2021年2月8日 05:30 ]

阪神紅白戦   紅組3-7白組 ※特別ルール ( 2021年2月7日    宜野座 )

<阪神宜野座キャンプ>   紅白戦終了後、ナインに話をする矢野監督(左から5人目)    (撮影。成瀬 徹)     
Photo By スポニチ

 【7日の阪神・矢野監督語録】

 ▼新人の伊藤将は実戦向き もともとそう。ブルペンでも試合を想定して投げられる。

 ▼ボールも見えづらい コントロールも高さもいいボールが来る。両サイドどっちにも投げられるボールもある。手持ちの武器が多いというか。キレもあるし。だから、どうやって抑えようかなというパターン的なものは、いろいろ持てるピッチャー。ピッチングに余裕があるわね。悪かったら悪いなりのというのはできる。

 ▼加治屋もアピール もともといいと思っている。来てくれて良かったと思っている。別にアレが特別に良かったとは思わない。普通と思っている。

 ▼佐藤輝は三塁の可能性もある 三塁の守備力もわからんし、外野がどれだけできるか、打撃もどれだけ打つかも見えていない。三塁で行く可能性もあるし、チーム状況を考えれば、外野もあればアイツにとってプラス。遠くに飛ばすってことはわかっているけど。実戦をしたら基準ができてくる。

続きを表示

2021年2月8日のニュース