【復活!キャンプ隠しマイク】DeNA伊勢「パっ、パワハラです」 あの人の無茶ぶりに動揺隠せず…

[ 2021年2月2日 17:50 ]

<DeNAキャンプ第1クール2日目>豆をぶつけていた鬼が木塚コーチ(手前左)と川村コーチ(手前右)だと知り動揺する(左から)入江、三嶋、伊勢(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎キャッチボール前の声出しに指名されたヤクルト・内川は「元気ですかー!元気があれば、いい練習ができる。1、2、3ダー!」。38歳のベテラン、元気です!

 ◎この日は節分。報道陣に招き入れたい「福」を問われた楽天・石井監督は「強いて言えば、島内君が誕生日だったので、福をいっぱいあげたいですね」。選手思いの優しい監督さんです。

 ◎オリックス・山岡はランチタイム中の空き時間に山本や榊原にノック。「走らせるよ!」と鬼コーチに変貌したが、山本からは「死んだ打球…」とイジられていました。

 ◎巨人・畠はウエートトレーニングで、プロ入団後に大幅増量に成功。宮本投手チーフコーチは、一人だけアップから半袖だった筋肉ムキムキの右腕に「見せたいんだよな。だからいつもTシャツ着てるんだよな」。

 ◎2日付本紙にビュッフェでの食事姿の写真を提供した西武・源田。「あの時、お腹いっぱいだったんですよ~」。たくさん食べて1年間頑張ってください!

 ◎DeNAは豆まきに三嶋、伊勢、新人の入江が登場。報道陣に豆まきギャグをリクエストされた入江が困っていると三嶋が「伊勢ができます」と無茶ぶり。伊勢は「パっ、パワハラです。パワハラです」と動揺していました。

 ◎東京ドームのフリー打撃最終組は陽岱鋼(ヨウダイカン)、小林、吉川。周りを見渡した元木ヘッドコーチは、見守った報道陣の人数が減ったことに「この3人やと誰もおらへん!撤収や、撤収!」。

 ◎2週間の自宅待機を終えチームに合流した阪神・サンズは、代表取材で一通りの質問に答えた後に「今年は1番・センターで頑張るよ」。まさかの近本へのライバル宣言!?

 ◎広島のドラフト6位・矢野(亜大)は、帽子のつばをそり上げるような独特な折り方で走塁練習。先輩から怒られるか…と思いきや会沢から「目立ってなんぼ!」。お墨付き、頂きました。

続きを表示

2021年2月2日のニュース