楽天ドラ1早川、マー君復帰に誓い新た「堂々とマウンドに立つ投手に」 新人合同自主トレ打ち上げ

[ 2021年1月28日 17:47 ]

<楽天・新人合同自主トレ>ノックを受ける順番を決めるジャンケンで高田孝(左)に負け、悔しそうな早川(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 楽天のドラフト1位左腕・早川隆久投手(22=早大)が28日、仙台市内の2軍施設で行っていた新人合同自主トレを打ち上げた。

 「ものすごく身になった時間だった。2月のキャンプに向けての基礎体力作りだったが、体重も76キロから78キロに増えた。キレの出る体作りができた」と明るい表情で話した。

 ブルペン入りは2度。初のキャンプに向けては「不安が50%、やってやるぞ、というのが50%」と話した早川は「先輩方とも合流する。早くなじんでコミュニケーションを取って、自分のプレースタイルを先輩方に見てもらって認めてもらいたい」と力を込めた。

 レジェンド・田中の楽天復帰も決定。13年の24勝0敗をマークした時の姿が脳裏に焼き付いているという早川は「(相手を)圧倒するというか、マウンドの上で堂々とするのを物凄く感じた。自分も今後経験をして、堂々とマウンドに立っていられるような投手になりたい」と誓いを新たにした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月28日のニュース