中日・大野雄“同級生”マー君の楽天復帰に刺激「個人的には投げ合ってみたい」

[ 2021年1月28日 19:21 ]

中日の大野雄
Photo By スポニチ

 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていた田中将大投手(32)の楽天復帰が28日に発表されたことを受け、中日・大野雄大投手(32)が同日、コメントした。

 大野雄は「びっくりしました。日本球界も盛り上がると思うし、楽天さんの力もすごいなと思いました」と率直な心境を吐露。「個人的には投げ合ってみたい。ヤンキースのエースをやっていたマー君と投げ合えればうれしいです」と日米通算177勝右腕との投げ合いを熱望した。

 さらに「マー君というのもおこがましいですけど。同級生に大野というピッチャーがいることを知ってもらえたらうれしいですね」と沢村賞左腕は謙虚に語った。

 大野雄は京都外大西2年時に夏の甲子園に出場。決勝まで進むも、登板機会が無いまま田中将大を擁する駒大苫小牧に敗れ、惜しくも準優勝に終わった。

 「田中投手はどう考えても結果を残すと思う。早くピッチングをみたいですね。目の前で投げているのを見たのは自分が高校2年の時の甲子園の決勝戦。ベンチから見ていて、こういう選手がプロに行くんだなと思いました。生で見たのはそのときが最後です」と懐かしんだ。

続きを表示

2021年1月28日のニュース