2年目の広島・スコットは短髪でイメチェン 自宅待機明けて自主トレに初参加

[ 2021年1月25日 05:30 ]

マツダスタジアムの自主トレに参加したスコット
Photo By スポニチ

 2週間の自宅待機期間が明けた広島・スコットが24日、マツダスタジアムでの自主トレに初参加。長髪をなびかせた昨季とはイメージがガラリと異なる短髪で臨み「新しいことに挑戦しようという気持ちで短く切った。心機一転? そうです」と来日2年目の巻き返しに意欲を示した。

 米国出発前にPCR検査で陰性を確認し、9日に来日。待機期間中は「長かったが、トレーニングを重点的に行い、自宅でも動けた方だと思う」。説明通り、初日から軽快に動き回り「初日としてはすごく良かった。状態は上がっている」と明るい表情で語った。

 昨季は開幕守護神に指名されながら登板7試合で0勝3敗、防御率15・75。降格後の夏場には、米国でもほぼ経験がない先発にも挑んだ。「カープに戻って来られたのは光栄。ふがいない1年だったが、両方を経験し、両方いけるという感覚はあった」と振り返る。

 春季キャンプは1軍スタート。起用法は未定だが「打者の傾向や駆け引きの部分では収穫があった。うまく利用、改善すればアウトを重ねられると思う」と自信をのぞかせる。新外国人のネバラスカス、バード両腕の来日が不透明な状況だけにチャンスはありそうだ。 (江尾 卓也)

続きを表示

2021年1月25日のニュース