西武 BC埼玉に投手コーチ、トレーナーを派遣 長田秀一郎氏「若い選手の力に」

[ 2021年1月25日 18:25 ]

 西武は25日、独立リーグ・ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズに、球団本部ファーム・育成グループ付の長田秀一郎氏(40)を同球団の投手コーチとして、球団本部メディカル・コンディショニンググループ付の加藤健太郎氏(35)をトレーナーとして派遣すると発表した。期間は2月中に合流し、9月30日まで。

 以下、両名のコメント。

 ◆長田秀一郎氏
 「この度、埼玉武蔵ヒートベアーズでコーチをさせていただくことになりましたが、きっと若い選手の力になることができるのではないかと思います。自分にとってもプラスに考えて頑張っていきたいです。
 僕はライオンズアカデミーコーチで子どもたちに指導をしましたが、やはり野球振興という部分でL―FRIENDSの“仲間をつなぐ”“未来へつなぐ”という考えのもとヒートベアーズでもやっていきたいです」

 ◆加藤健太郎氏
 「この度、埼玉武蔵ヒートベアーズでトレーナーをさせていただくことになりましたが、新しい仕事、そして新しい分野に関わることができると思います。そしてそれは自分自身の成長にもつながると思いますし、今まで培ってきたことをヒートベアーズに還元をしたいです。
 私自身、これまでメディカル・コンディショニングの部分を中心にやってきましたので、怪我の防止など、選手のコンディショニング面で貢献をしていきたいです」

続きを表示

2021年1月25日のニュース