清原和博氏テレビ出演にPL後輩ら感激 立浪氏「存在感違う、これからまた野球界に貢献を」

[ 2020年6月23日 06:00 ]

スポニチ本紙のインタビューに応じた清原和博氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手、清原和博氏(52)が22日放送のCSフジテレビONE「プロ野球ニュース 2020」(月~日曜後11・00)に生出演。2016年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、今月15日に執行猶予が満了してから初のテレビ出演を果たした。

 片岡篤史氏(50)がMCを務め、隣に野村弘樹氏(50)、さらに立浪和義氏(50)が電話出演するなど、母校・PL学園の後輩に囲まれての出演。「自分はまだこれから始まっていくので、小さなことからコツコツと、自分がやれることはやっていきたい」と再出発への決意を力強く語ると、野村氏は「今日こうして清原さんと番組に出させていただいて、僕もうれしかったですし、清原さんは間違いなくこれから野球に携わっていかれると思うので、また少しでも一緒にできたら」と共演を喜んだ。

 昨年、沖縄で開催された野球教室で清原氏と共演した立浪氏は「清原さんというのは、高校のときからずーっと、一緒に野球教室をやっても、存在感が違うんですよね。これからまた野球界にぜひ貢献していただきたいなという気持ちが凄くあります」と清原氏の今後の活躍を期待していた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年6月23日のニュース