堀内恒夫さん「さぁ!待ちに待った野球が始まるぞー!」も「コロナが終息したわけじゃないからね」

[ 2020年5月25日 18:49 ]

堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 元巨人監督で、野球解説者の堀内恒夫さん(72)が25日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて延期されていたプロ野球開幕日が6月19日に決まったことを喜んだ。

 「出ましたね~6・19プロ野球開幕宣言!良かった、良かった!」と書き出した堀内さん。「とにかくやること。無観客だろうが120試合に縮小しようが『開幕する』ってことが大事ですよ」と記すと「まずは、関係者の皆さんのご尽力に心から感謝いたします」と感謝の言葉をつづった。

 その上で「ただし!コロナが終息したわけじゃないからね。以前と全く同じ、とはいかんだろう」と冷静に呼びかけ。「我々の日頃の行い次第」「これ以上、日程を延ばさないためにも新しい生活スタイルを続けていこうじゃないか!みんなで6・19にプロ野球を開幕させよう!」と第2波が起きて再び延期とならないように願った。

 最後には「さぁ!待ちに待った野球が始まるぞー!」の言葉をかぶせた自身のプロ野球観戦時の写真をアップしてワクワク感をにじませていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月25日のニュース