阪神・梅野 虎KIDSへ熱いオンライン授業 クイズ大会も実施

[ 2020年5月18日 05:30 ]

ファンクラブKIDS会員とのオンラインミーティングを行った梅野(球団提供)
Photo By 提供写真

 教えて、梅ちゃん先生! 阪神・梅野が事前抽選で選ばれた球団ファンクラブKIDS会員10人とテレビ会議アプリ「Zoom」を使用したオンラインミーティング「FUN FAN ファンミーティング」で交流。その模様を球団公式インスタグラムが約30分間にわたってライブ配信した。

 野球、プライベート問わず、子供たちから届いた質問に丁寧に回答。「どうしたら本番で緊張せずいられるか?」という問いには、「緊張しないで野球選手もやっている訳ではないし、緊張してて、いいプレーが出た時に自信になる。緊張はしていいと思う。乗り越えるためにミスしても次につなげて頑張る、それの繰り返しやと思います」と助言した。自宅でできる体幹トレーニング方法については画面を通じて子供たちに実演するなど、惜しまず体も使った。

 後半には梅野にまつわるクイズ大会をプレゼント付で実施。加えて参加者それぞれの名前を書き込んだサイン色紙を贈り、「今は家で退屈な時間も多いと思うけど、野球してる人は素振りとかはできると思うし、家でできることを。楽しく、スポーツをやるにしても勉強をするにしても何か目標を持ってやってくれたらいいかなと思います」と熱いメッセージで締めた。

 球団を通じて「マスコミの方々以外でのインタビューはスゴく新鮮でしたし、子供たちとなかなか触れあう機会もない中でこのような形で触れあうことができて楽しかったです」と充実の感想を残し、“授業”を終えた。(阪井 日向)

続きを表示

2020年5月18日のニュース