阪神・マルテ チームメートにお揃いキャップをプレゼント 福留ツッコミ「俺もらってないんやけど」

[ 2020年4月20日 14:06 ]

<阪神自主練習>甲子園の室内練習場でマルテからプレゼントされた帽子を被って自主練習を行う木浪(阪神タイガース提供)
Photo By 提供写真

 助っ人砲がチームメートに粋なプレゼントだ。阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)は、自身が練習中に着用していた「Lizard Skins」のキャップが若手野手の間で格好良いと評判であることを知ると、この日そのキャップを上本、木浪、坂本、糸原、陽川にプレゼントしたという。

 「みんながクールだと言ってくれたからプレゼントしたんだ」
 マルテは球団を通じてコメント。自身を加えた6選手がお揃いのキャップでこの日の自主練習に励んだ。キャップをもらった木浪は「昨日マルちゃんが被っていてかっこいいなと思っていたら、くれました。練習中もあまりみんなで話したりはできないですけど、こうやって同じキャップを被って練習したら、ワンチームって感じがしていいですよね」と喜んだ。

 だがキャップは5個しか用意されておらず、福留に渡す前に無くなってしまったという。福留は「マルちゃん、俺もらってないんやけど」とツッコミを入れマルテは「すみません。すぐに取り寄せます」と申し訳ない表情を浮かべていたという。

 見事な“オチ”までついた2年目助っ人からの贈り物。「まさか福留さんまで欲しいと言ってくれるとは思わなかったから、すぐにメーカーにお願いして取り寄せたよ。こうしてみんなと同じキャップで練習できて嬉しいね」とマルテは笑顔だった。

続きを表示

2020年4月20日のニュース