つば九郎、大ピンチ!「やくそくしたかた、れんらくをおまちしてます」スマホのデータが消滅

[ 2019年12月10日 17:33 ]

ヤクルトのマスコット、つば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気球団マスコット「つば九郎」が10日、自身のブログを更新。大ピンチに陥ったことを明かし、助けを求めた。

 「まいった。いやぁ~まいった。。。こまってます。。。」と切り出した、つば九郎。「きょうはまったり、つばさんぽ」と街ブラを楽しんだところ、携帯電話を扱うショップの前を通りかかり「あっ、さいきんちょうしわるいから、きしゅへんでも~」と機種変更を行ったという。

 だが…。「さぁ、おうちで、らいんでも」と新しいスマホをいじったところ「おやっ、ない。ないぞ。さがしても。あらたにあぷりしいれて、ぱすわーどおん。。。。。。あーーーーーーーー。なんもない。おとももちがいない。いままでのとーくも。おろおろ」。時間をかけてデータ移行をしていたはずが大事な中身が飛んでしまっていた。

 「みなさん、きしゅへんにはごちゅういを」と注意喚起した、つば九郎。「ぱとろーるなかまのかたや、さいきん、いろいろやくそくしたかた、れんらくをおまちしてます」と“おとももち”へメッセージを送りつつ「かこはふりかえるな!と、いうことなのかな」と憔悴していた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年12月10日のニュース