楽天 嶋、ファン感謝祭で別れの言葉「元気なところをみせたい。これからも応援してもらいたい」

[ 2019年11月24日 13:34 ]

ファン感謝祭に参加し、報道陣の取材に応じる楽天・嶋
Photo By スポニチ

 楽天のファン感謝祭が24日、仙台市の楽天生命パークで開催された。自由契約を申し入れて来季からヤクルトにプレーする嶋基宏捕手(35)も参加。楽天のユニホームを着て本拠地のグラウンドに立つのは最後の機会となったが、ハイタッチなどでファンとの触れ合いを楽しんだ。

 「0―10で負けていても、あたたかく応援してくれた。街でも声をかけてもらった。いろいろな思いがあったけど、来年も活躍する姿、元気なところをみせたい。チームは変わるけど、これからも応援してもらいたい」

 シーズン終了後に自ら球団側に自由契約を申し入れ、今月15日にヤクルトが獲得を発表した。ファンからは「来年も頑張ってください」「またいつか楽天に戻ってきてください」などと声をかけられたという。「良い13年間だった。いつまでも引きずってはいけない。切り替えて前に向かっていきたい」と嶋。13年のリーグ優勝と日本一に貢献したチームの象徴的存在が、楽天ファンに別れを告げた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月24日のニュース