楽天・美馬「ファンのみなさんは最後まで優しかった」 ファンに感謝と惜別の言葉

[ 2019年11月24日 17:51 ]

ファン感謝祭でファンの声援に応える美馬(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 楽天のファン感謝祭が24日、仙台市の楽天生命パークで開催された。国内FA権を行使してロッテ入りが確実な美馬学投手(33)が、楽天ファンに別れを告げた。ユニホーム姿でファンとの触れ合いを楽しみ「こうやって触れ合うことができて良かった。あたたかい言葉をもらえて、ここまでやってきて良かったなと思った。ファンのみなさんは最後まで優しかった。ここを本拠地としてやれないという寂しさもある」と振り返った。

 藤代、中大、東京ガスを経て11年にドラフト2位で入団。今季は開幕から唯一先発ローテーションを守り、規定投球回に到達。25試合で8勝5敗、防御率4・01でCS進出に大きく貢献した。シーズン終了後の10月27日、今季中に取得した国内FA権を行使することを表明。ロッテ、ヤクルト、巨人が獲得に動いたが、ロッテ入りが決定的になっている。「新しいチームで地位を勝ち取っていかなければいけない。“美馬”とはやりたくないなと思われるように頑張りたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月24日のニュース