【キャンプ隠しマイク】巨人・阿部、人気芸人見つけて「本物だ!」

[ 2019年2月22日 08:30 ]

田口の球を受ける阿部(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 ◎毎朝クロスフィットトレーニングを行っているDeNA・ラミレス監督は「今、グッドボディー。20本塁打くらいいけそうかな」。「代打・俺」を見てみたいです。

 ◎ソフトバンク・柳田は2軍戦で生目の杜運動公園を訪れた楽天・山下に話し掛け「“まだ野球やってるの”って言ってやったら、“やってます”と言ってた」。山下は10年ドラフト1位入団で18年移籍、柳田は同年2位入団でした。

 ◎テレビ番組のロケでキャンプを訪問したタレントのみやぞんを見つけた巨人・阿部は「本物だ!」。みやぞんもきっと同じことを思っています。

 ◎別メニュー調整していたが、23日から全体練習に合流する巨人・阿部は「そろそろ(2軍キャンプ地の)宮崎に行けって言われそうだから」。セーフでした。

 ◎中日・与田監督は2軍の練習試合で本塁打を放った阿部に「もう少し、待ってくれてたら良かったのに…」。指揮官が視察に訪れたのは一発を放った直後でした。

 ◎報道陣からぶら下がり取材を受けた巨人・宮本投手総合コーチは去り際に「ナイスインタビュー!」。お褒めいただきありがとうございます。

 ◎練習の合間に遭遇したソフトバンク・和田と柳田。「和田さん、ナイスピッチ!」と言った柳田に和田は「ナイスラン!」と応酬。どちらもお互いの直前のメニューだったブルペン投球とベースランニングは見ていませんでした…。

 ◎練習中にどこからか“キーンコーンカーンコーン”とチャイムが聞こえ、打撃練習をしていた西武・栗山が「ありがとうございました」と一礼し帰ろうと…。終業のチャイムではありませんので。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年2月22日のニュース