【隠しマイク】感動した?巨人・野上「そだね〜」

[ 2018年2月26日 10:00 ]

巨人の野上
Photo By スポニチ

 ◎ロッテ・鳥越ヘッド兼内野守備走塁コーチは、連続捕球練習で失敗した田村に「人生、最初からやり直せ!」。さらに、田村が17日に寝坊して2軍降格したことにも触れ「16日夜からやり直せ!」。きついお言葉ですが、だいぶ短縮されました。

 ◎前夜の平昌五輪カーリング女子3位決定戦をテレビ観戦したという巨人・野上。報道陣から「感動した?」と聞かれると「そだね〜」。昼食前で「これからもぐもぐタイム?」との問いには「それはつまんない」。そだね〜。

 ◎名前は「悠岐(ゆうき)」のソフトバンク・柳田。報道陣と新人時代に「鷹のユウちゃん」と呼ばれていた話になり「鷹のユウちゃんも、もう30手前のおっさんか」。日本ハム・斎藤と同い年です。

 ◎実戦初登板を終え、テレビのインタビューを受けるヤクルトの新外国人ハフ。その後ろで、つば九郎はハブの絵を描いた画用紙を見せて「こちらははぶ」。さらにもう一枚「しょうぎもはぶ」。

 ◎2軍キャンプに参加しているDeNA・梶谷は、1軍のオープン戦に出場。球場を離れる間際に「一足お先に“江戸”に帰らせていただきます」。再合流する2軍は、26日に沖縄から帰京します。

 ◎DeNAとのオープン戦に登板した楽天・菅原が4四球で自滅。梨田監督は「春場所はもうちょっと先なんだけどな」。独り相撲になってしまいました。

 ◎ヤクルトとのオープン戦に登板し、今季から導入された申告敬遠を体験した日本ハム・白村。試合後に大勢の報道陣に囲まれ「日本で初めてですよね?これは1面だ!」。違います。

続きを表示

2018年2月26日のニュース