アイマス島村卯月役の大橋彩香が場内アナウンス!佳村はるかVS松嵜麗も

[ 2017年7月4日 18:41 ]

<日・西>始球式を行う佳村はるか
Photo By スポニチ

 大人気アイドル育成プロデュースゲーム『アイドルマスター』シリーズの「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、島村卯月役の大橋彩香が4日、日本ハム対西武戦(東京ドーム)で場内アナウンスを担当した。この企画はパ・リーグ6球団と346プロダクション所属アイドルたちとのコラボイベントのひとつ。

 また、試合前のグラウンドイベントとして、投手・城ヶ崎美嘉役の佳村はるかと打者・諸星きらり役の松嵜麗の一球対決も実現した。マウンドよりやや前から佳村が投じたボールはワンバウンドとなったが、松嵜は空振り。キャッチャーを務めた日本ハムのマスコットキャラクターB・Bのミットに収まった。

 佳村が「頭が真っ白になって一瞬で終わりました。でも、嬉しかった」と話せば、松嵜は「フルスイングしようと心がけました」と笑顔で振り返った。双葉杏役の五十嵐裕美は応援、姫川友紀役の杜野まこは審判として会場を盛り上げた。

 この日の東京ドームのゲート前ではパ・リーグ6球団とアイドルマスターシリーズのコラボグッズも発売された。

続きを表示

この記事のフォト

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2017年7月4日のニュース