【クマスタグラム】マリナーズのキング、素顔は“ジャイアン”

[ 2017年7月4日 11:00 ]

今年のキャンプ中での一コマ。カートに仲良く乗って移動
Photo By スポニチ

 マリナーズの「キング」こと、フェリックス・ヘルナンデスとは遠征先でも時々一緒に食事に出かける仲です。先日、サンフランシスコの和食店でのこと。彼がお店のオーナーへのプレゼントとして、完全試合を達成した日付(12年8月15日)を入れてお皿にサインすると、「クマもどう?」とペンを渡された。せっかくなので、僕も彼に合わせて自分のノーヒットノーランの日付(15年8月12日)を入れました。

 この6年間、一緒にローテーションで投げてきた仲間。今季は2人とも肩のケガで戦列を離れましたけど、フェリックスは一足先に6月末に復帰しました。僕も彼に続こうと、今はリハビリに専念しています。2人で力を合わせてプレーオフに出場したいですから。

 フェリックスは、気持ちも責任感もとても強く、本当にいい投手。でも、フィールドを離れた時の素顔は、まさにドラえもんに出てくるジャイアンそのもの。もう1枚はキャンプ中の写真ですが、僕からすれば5歳年下なので、ジャイアンの部分が可愛いというか、ほほ笑ましく感じられます。 (マリナーズ投手)

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月4日のニュース