Rソックス 大物2選手獲得に主砲も歓迎「投手に悪夢を見させてやろう」

[ 2014年11月25日 12:02 ]

レッドソックスのデービッド・オルティス (AP)

 レッドソックスは24日、今オフ移籍市場の目玉であるサンドバル、ラミレス両内野手との契約に合意して来季への戦力強化に成功。この補強が今季のチーム打率2割4分4厘とリーグ13位に低迷した打線の起爆剤となることは間違いなさそうだ。

 長らくレッドソックスの主砲として活躍する指名打者デビッド・オルティス(39)はこの知らせにいち早く反応。サンドバルはベネズエラ、ラミレスはオルティスと同郷のドミニカ共和国とラテンアメリカ出身の2選手加入に血が騒いだのか、自身のツイッターで「ようこそレッドソックスへ。相手投手に悪夢を見させてやろうぜ」と新たなチームメートにメッセージを送り、喜びをあらわにした。

 昨季13年のワールドシリーズ制覇も今季は一転、地区最下位に転落したレッドソックス。だが、その13年の歓喜は前年の地区最下位から巻き返したものだった。サンドバル、ラミレスの加入で再度その歴史が繰り返られるかどうか。15年のレッドソックスには要注目となりそうだ。

続きを表示

2014年11月25日のニュース