×

「九州には大切な先輩・後輩・仲間が…」憲剛は祈る「心ひとつに」

[ 2016年4月16日 21:50 ]

川崎Fの中村憲剛

 J1川崎Fの元日本代表MF中村憲剛(35)が16日、自身のブログを更新。熊本地震の被災地となった九州へ思いを寄せた。

 「この度の熊本地震により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、地震で被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます」と切り出した中村は、「九州には共に切磋琢磨し、励まし合う大切な先輩・後輩・仲間がいます」と胸中を吐露。

 「ロアッソ熊本の選手やサポーターの皆さん、そのご家族・ご友人・すべての皆様のご無事を心よりお祈りします。また、被害に遭われた地域の一日も早い復旧をお祈りします」とJ2熊本の関係者を心配した。

 チームメートのMF谷口彰悟(24)とDF車屋紳太郎(24)はともに熊本県出身。「二人から話しを聞いて本当にショックを受けています。何をするべきなのか…こういう時こそ、Jリーグ・サッカーファミリー全体で力を一つにして、出来ることから具体的な支援をしていきたいと思います」とした中村は、この日行われた敵地でのFC東京戦で2点に絡み、4―2での逆転勝利に貢献。試合後に更新したこのブログを「心ひとつに。中村憲剛」の言葉でしめくくった。

続きを表示

2016年4月16日のニュース