×

J1福岡―名古屋、鳥栖―神戸は地震影響で中止…安全確保を最優先

[ 2016年4月16日 09:15 ]

J1福岡の井原監督(中央)=4月10日、神戸戦

 J1福岡は、16日午後1時からホームのレベルファイブスタジアムで行われる予定だった明治安田生命J1リーグ第1ステージ第7節・名古屋戦を、熊本地震の影響により中止すると発表した。また、J1鳥栖も同日にホーム・ベストアメニティスタジアムで開催予定だった神戸戦(午後7時キックオフ)の中止を発表。ともに代替開催日については決まり次第告知するとしている。

 福岡は同日朝、公式サイトで「地震による交通機関への影響と開催時におけるお客様の安全確保を最優先に考慮致しまして『開催中止』を決定いたしました。大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします」と発表。「中止となる試合の入場券の取り扱い、および今後の試合開催日程等につきましては、決定次第お知らせいたします。お手持ちのチケットは紛失等されませんように大切に保管してください」としている。

 また、17日のJ2長崎―水戸(長崎県立)、J3鹿児島―相模原(鴨池)、大分―福島(大銀ド)も中止となり、今週末に九州で予定されていたJリーグの試合はすべて中止に。J2の京都―熊本(17日、西京極)も16日に中止が発表された。

続きを表示

2016年4月16日のニュース