今週の丸山元気!

会心の4勝 皆さんに感謝! 今週も「このままのいい流れで…」

[ 2014年10月28日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 いい馬に乗せてもらって、先週は4つも勝つ事ができました。関係者の皆さん、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。このままのいい流れで今週も上位にこれるように頑張りたいと思うので、引き続き応援をよろしくお願いします。

 ゲンキチハヤブサ(土曜5R3着)は乗りやすくてセンスのある馬ですね。頭を上げて最後は伸びを欠きましたが、近いうちにチャンスがきそうです。

 アドマイヤイバマ(土曜6R1着)は少しズブい面があるので早め早めの競馬をしました。返し馬で状態の良さが分かりましたし、最後は競り合いに勝って力を見せてくれましたね。

 シュナップス(土曜9R2着)は道中はいい手応えでしたが、最後は抜け出してからフワッとした分ですね。直線で併せる形だったら違ったかもしれませんが、全体的にはいい内容だったと思います。

 コウエイワンマン(土曜10R1着)はハミを噛んで道中はなだめながらの競馬になりましたが、それでも押し切りましたからね。上のクラスでもやれそうです。

 ミヤジエルビス(土曜11R2着)は今回は勝った馬が強かったですね。それでも終いはいい脚を使ってますし、やはりこのクラスでは力は上だという事を見せてくれました。

 ローレルアルトス(日曜3R4着)は内にいて勝負どころでスッと動けませんでした。それでも最後はいい脚を使っていますし、福島も合っているようですね。

 リアルエンブレム(日曜6R1着)は状態が良かったですし、ブリンカー効果もあったと思います。時計も速かったですし、上のクラスでもやれそうですね。

 ナンヨーケンゴー(日曜7R1着)はメンバーに恵まれたところはありますが、それでも早めに動いていって勝ちましたからね。まだもっと良くなる余地がありますし、1000万に再昇級になっても足りると思います。

 今週も土日ともに福島での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る