粗品“歌唱力不足”炎上のルセラフィム擁護「ヘタちゃう」切り抜き動画に怒り「ホンマに悪意ある」

[ 2024年4月23日 16:14 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が23日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。韓国の女性5人組グループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」が米カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演したが、“歌唱力不足”などとネットで議論を呼んでいる件について言及した。

 1週目、14日(現地時間13日)の公演では、歌唱力が賛否両論となり、韓国国内のニュース番組でこの論争が報じられるまでに騒動に発展。メンバーの宮脇咲良は15日、オンラインコミュニティーWeverseで「私は、このステージの為に、本気で準備をして、その中で苦しみ、そして、楽しみながら、本番当日、その全てを見せられた、と思っています」などと思いを表明したが、これにもさまざまな声が上がった。

 この一連の流れについて、粗品は「宮脇咲良が言うてんねんからもうええやろ!一番すごいねんから。あの宮脇咲良が出てきて収まるようなコメントしてんねんやから、もうええやろ」と、批判する人々に語りかけていた。

 また「ほんで僕動画見たんですけど、ヘタちゃうな」と率直な感想も。「40分踊りながら歌い続けたらしいんですよ。そのうちの何か所か音を外した瞬間とか、息が切れてるところだけの切り抜きが拡散されて。それが批判されてるらしいよ、かわいそうやわ、ホンマに悪意あるって。そんなされたら、すべてのアーティストが終わってしまうよ。芸人でいうと、すべったところだけ抜粋されてるようなもんですよ」と苦言を呈していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月23日のニュース