だいたひかる夫、左手に異変 指先がマヒ…脳のCT検査も原因不明 既に10日経過「悪化してきた」

[ 2024年3月19日 11:09 ]

だいたひかる
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・だいたひかる(48)の夫でアートディレクターの小泉貴之氏(47)が、19日までに自身のブログを更新。左手の異変を訴えた。

 今月8日に「夫が数日前から指が痺れると、病院に行き 後日MRI」と、夫に不調が出始めたことを投稿。小泉氏も「左手の人差し指なんですが、左利きなのでペンを持ってても気になる 指先だけ極寒で麻痺してるようなかんじ」と症状をつづっていた。

 その後、MRI検査を受けた小泉氏。この日は「首のMRI検査の結果、まだ聞きに行けてなくて…今週中には行きたいのですが」と、まだ結果を聞きに行っていないことを明かした。

 だが「左手のしびれが悪化してる気がして」と、この短い期間に悪化していると告白。「人差し指の第一関節までだったのが、第二関節まできて調子悪いと第三関節まで」と、しびれの範囲が広がっているという。

 「原因がはっきりしたら治療に専念できるのに 今は変に押したりもできないし、処方されたビタミンB12を服用するのみ」とつづり、「頭のCTは診てもらって問題なさそうだったし、首は分からないけど、、やっぱり頚椎の歪みかなんかで神経圧迫してるのか??」と分析。

 「まだ症状がしびれで動かないわけじゃないから普通にしてますが、、ますます気になってきたなぁ」とつぶやき、「早く診断してもらいたい」と思いを記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月19日のニュース