Aぇ!group デビューコンサートは…?正門「グループの歴史も踏襲できたら」

[ 2024年3月17日 06:05 ]

エネルギッシュなステージを披露するAぇ!groupの(前列左から)佐野晶哉、正門良規、(後列同)末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 関西ジュニアの5人組「Aぇ!group」がCDデビューする。16日に京セラドーム大阪で行われたファンミーティングで発表された。ユニバーサル ミュージックから5月15日に「《A》BEGINNING」をリリースする。

 デビュー直後の5月25日からは全国8都市で34公演、約40万人を動員するツアーも発表。正門良規は「これから会議していく段階」と明かす。バンドやダンスなど、魅力が多岐にわたるグループだけに「オリジナル曲をたっぷり入れたいなとか、いろんなことをやってきたグループなので、そのグループの歴史なんかもちょっと踏襲できたらいいなっていうのは、ふわっとですけど、思ってます」と構想。「これから詰めていきますんで、ぜひぜひ皆さん、どんなライブになるか気になったらぜひ足を運んでください」とアピールした。

 デビュー曲はすでにレコーディングやMV撮影を終えているという。正門は「タイトルを直訳すると“これから”という意味」。SMILE―UP.タレントの受け皿となるマネジメント会社「STARTO ENTERTAINMENT」が始動してから初のデビューとなり「新体制一発目というなタイミング。本当にいろんな先輩にご報告させてもらったんですけど、“これからやぞ”という言葉をたくさんいただいた」と明かした。

 デビュー曲を披露したいとうずうずしている様子。「もう既に自分たちの中で曲の解釈とか学科が深まってきている感じがするので、早くパフォーマンスしたいです」。草間リチャード敬太は「Aぇ!groupらしい泥くささみたいなところは入っている」と曲について“ヒント”を語った。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月17日のニュース