柳葉敏郎 最愛の仲間「一世風靡セピア」西村香景さんを悼む「貴方は俺にとって最良の悪たれ仲間でした」

[ 2023年3月7日 12:59 ]

柳葉敏郎
Photo By スポニチ

 俳優の柳葉敏郎(62)が7日、自身のインスタグラムを更新。2月25日に亡くなった、かつて「一世風靡セピア」のメンバーとしてともに活動した西村香景さん(享年61)を追悼した。

 柳葉は西村さんの写真や2ショットなどとともに「前略 西村香景様 貴方は俺にとって最良の悪たれ仲間でした。貴方のピュアな気持ちが俺には眩し過ぎました。.....俺はもうちょっとこっちで頑張ってみるわ .....有難う.....又、逢う日まで… 草々 JONY」と悼み、「#西村香景 さん」「#一世風靡セピア」と添えた。

 俳優の鈴木一真も柳葉の投稿にコメントする形で「香景さんについてお話したばかりでしたね…優しくて怖くて、キザなのにシャイで…昭和のカッコ良さが漂う大好きな先輩でした…合掌」と追悼した。

 西村さんは2月25日早朝、都内の自宅で死去。葬儀・告別式が5日、都内の斎場で営まれ、柳葉のほか、哀川翔らセピアのメンバーが集結し、盟友の早すぎる死を悼んだ。

 関係者によると、西村さんは若くしてがんが見つかり複数回手術を受けた。約2年前に症状が悪化し入退院を繰り返していたが、1年ほど前からは食事を取ることもままならなくなり、自宅療養に切り替えていたという。

 ▽一世風靡セピア 1983年結成のストリート・パフォーマンス集団「劇男一世風靡」から選抜された7人組で、翌84年「前略、道の上より」でデビュー。「賽を振れ!」「汚れっちまった悲しみに…」などのヒットを飛ばし、89年に解散。「セピア」には「それぞれの色を持ったメンバーを混ぜ合わせたら、どんな色になるだろうか」との思いが込められていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース