TOKYO MXほか「UniteUp!」 主人公のグループ名に込められた作り手の思い

[ 2023年3月7日 05:00 ]

PROTOSTARのメンバーで銭湯に入るシーン(提供写真)
Photo By 提供写真

 TOKYO MXなどで放送中のアニメ「UniteUp!」(土曜後11・30)は、男子高校生の主人公を中心に3組のアイドルグループがスターを目指す青春群像劇だ。

 主人公の清瀬明良(あきら)が所属するグループは3人組の「PROTOSTAR(プロトスター)」。芸能事務所にスカウトされた清瀬が直江万里、五十鈴川(いすずがわ)千紘とグループを組むところから物語が始まった。

 3人とも高校生。過去のトラウマで無気力になっていた清瀬は、2人との出会いによって一歩前に進むことができ、本来のポジティブさを取り戻した。万里は顔にコンプレックスがあるものの根は明るく、五十鈴川はしっかり者で、プロ意識が高い。三者三様なキャラクターが三位一体となってデビューを目指している。

 PROTOSTARは「生まれたばかりの星たち」の意味。プロデューサーの瓜生恭子さんは「彼らが作品を通して成長し、光り輝くスターになっていってほしいという思いで名付けました」。3人が銭湯の湯船に漬かって決意を新たにするシーンは、多くのファンの心を打った。どんなスターになっていくのか、楽しみだ。

続きを表示

2023年3月7日のニュース