てんちむ 「金むしり取られてる気分」高額納税に嘆き「日本って高額納税者のモチベ上げるの下手くそすぎ」

[ 2023年3月7日 10:43 ]

てんちむ公式インスタグラム(@super_muchiko)から

 ユーチューバーのてんちむ(29)が6日、自身のSNSを更新。高額納税に悲鳴を上げた。

 てんちむは自身のツイッターで「この時期になると毎回声を大にして言いたい。税金ウザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ」と悲鳴。続く投稿で「色んなバケモン見てきたけど税金ってまじのバケモンだな」と嘆き。具体的な納税額は明かさなかったが、「義務だし全然払うけど、高額納税者には特典みたいなやつ欲しいわ。気持ち的に金むしり取られてる気分。富裕層が海外移住する気持ち分かるわぁ」とつづった。

 その後、インスタグラムのストーリーズで「マジでたまにこのまま生きるなら死んだ方がマシなのでは?生きてても生き地獄だわ…みたいな感覚に襲われる時あるよな まあ生きるんですけど もう無理矢理にでも生きる希望探さないとだめだわぁ~~ でもそんな簡単に生きる希望見つからねぇ 頑張れない~~~」と投稿。さらに「こう思ってしまったのも税金のせいだわ マジで日本って高額納税者のモチベ上げるの下手くそすぎだろ ガンガン納税したいです!みたいな特典付けろよな」と不満は止まらなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース