磯村勇斗 複数作品掛け持ちで起きた撮影でのハプニング 「『きのう何食べた?」の役で…NGになった」

[ 2022年7月13日 14:42 ]

磯村勇斗
Photo By スポニチ

 俳優の磯村勇斗(29)が13日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。複数作品を掛け持ちしていて起きたハプニングを明かした。

 登場では、ドラマ「恋する母たち」で共演し、番組レギュラーの「おぎやはぎ」矢作兼から「よくノコノコと俺の前に現れたなあ!ひどい役だったんだから。俺の奥さんは吉田羊さんなんだけど、それを奪うんだよ。それで離婚しちゃうんだから」といきなりジョークで悪態をつかれ、磯村は「三角関係の役で…すみません!」と苦笑。それでも「俳優・矢作」に対しては「本当にピュアな方だと思いました。一つ怖いシーンがあって、吉田羊さんとキスするところを矢作さんが見ちゃうっていうシーンがあったんですけど、あの表情はシビれました。めちゃくちゃ怖かったです」と持ち上げ、矢作もニンマリしていた。

 売れっ子俳優とあって、複数の作品を掛け持つことも多い磯村。矢作から「かぶっちゃったりもあるの?」と聞かれ、「ありますね、2作、3作と。現場で違うドラマの台本持ってっていうのはやってましたね」と明かした。

 矢作が「不思議なんだけど、なんで(同時進行)できんの?全然違う役だったりするじゃない」と振ると「僕も不思議なんですよね、なんでできるのか。でも、やらないとやばいってなってるのはあります。『きのう何食べた?』で同性愛の役をやらせていただいたんですけど、ちょっと語尾とかもかわいらしくて。ちょうどその時、オラオラ系の作品も撮っていて、語尾がかわいくなっちゃってNGになったとかありましたね」と役が混同してしまうハプニングがあったことを振り返った。

続きを表示

2022年7月13日のニュース