オズワルド・伊藤「今、金額でちょっと揉めてる…」 お笑い賞レースの優勝賞金で作りたいものとは?

[ 2022年5月7日 19:26 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)と畠中悠(34)が7日放送のカンテレ「フットマップ」(土曜後6・30)に出演。伊藤が昨年7月の「ABCお笑いグランプリ」の優勝賞金100万円の使いみちに言及した。

 番組では“最近の悩み”が話題に。伊藤が「酒は全然飲めるのに、何で飯食えなくなるんだろう」とボヤくと、畠中も「飯はどんどん食えなくなってますね」とポツリ。下積み時代を振り返って、「ラーメン&チャーハンセットをずっと頼みたかったんですよ。でも、お金がなくて、ラーメンだけで我慢したりしてたんです」と回想。その上で、「ラーメン&チャーハンセットを頼めるような収入を得た時には、チャーハンが食えなくなってました」と苦笑いを浮かべた。

 一方の伊藤は「酒を飲んだ時なんて、何も食えなくていいです。その代わりタバコだけは吸わせてほしいですね。うまかろうがまずかろうが、タバコを吸えないと話になんないですね」とキッパリと口にする。ここで「ABCお笑いグランプリ」の優勝賞金100万円の使い道に言及。「渋谷の劇場に喫煙ルームを作ろうと思ってるんですよ。そこの喫煙所がだいぶ前に撤廃されて、みんな1回地下まで下りないといけないんで。だから今、JTとギャンギャンに話し合って、金額でちょっと揉めてる段階です」と明かし、他の出演者を驚かせていた。

続きを表示

2022年5月7日のニュース