水谷隼氏 注目集めた左利きの意外な事実「右から左に矯正してるんです」

[ 2022年1月11日 14:27 ]

水谷隼
Photo By スポニチ

 東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼氏(32)が10日、フジテレビ系「グータンヌーボ2スペシャル」(後10・00)に出演。自身の左利きについて意外な事実を明かし、共演者を驚かせた。

 東京五輪でも、同じ左利きの丹羽孝希とのサウスポーペアが話題を呼んだ水谷氏。同じく左利きだという番組MCの満島真之介から、左利きについてのトークを求められると、水谷氏は「右から左に矯正してるんです。生まれたときから左じゃないんですよ」と、意外な告白。「全部右から左に矯正して、字は、習字は左からもう1回右に矯正しました」と続け、共演者から驚きの声が上がった。

 水谷氏は「卓球で有利だからですね。両親が矯正させたんです。左の選手が少ないから、相手が慣れてないから」とあっけらかん。両親への感嘆の声も出る中、水谷氏は「僕は今でも後付けなんじゃないかと思ってるんですよ」と苦笑。「強くなったからそうやって言って、注目を集めるみたいな。強くなった後に言えば何でも正解だ!みたいな」と笑った。

続きを表示

2022年1月11日のニュース