さまぁ~ず明かす “芸名=本名”の苦労 三村「あの2回目は阻止する」大竹「なにも登録できなくなる」

[ 2021年11月3日 12:55 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹(左)、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(53)と三村マサカズ(54)が2日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜1・35)に出演。本名で活動する上での苦労を語った。

 番組では、女優の原田知世(53)から寄せられた、さまぁ~ずへの質問として「私は本名なので周りの人の視線を感じる瞬間があります。できるだけ受付の近くにいて名前が全て読み上げられる前に、『はらだと』ぐらいのタイミングで『はい』と言うようにしてます。“本名イコール芸名”の苦労はありますか?」と紹介した。

 原田と同じく本名が芸名のさまぁ~ず。三村は「わかるよ、俺もやります。お医者さんってさ『大竹さん、大竹一樹さん』って2回目に名前を言うけど、あの2回目は阻止する」と原田の苦労に共感。大竹は、本名や位置情報を登録しないと利用できないインターネット上のサービスがあると「なにも登録できなくなっちゃう、怖くて。位置情報を教えないといけないとか怖い」と話した。

続きを表示

2021年11月3日のニュース