TBS社長 安住アナ&香川司会「THE TIME,」に期待感「じっくり一歩一歩大切な使命を果たして」

[ 2021年9月29日 16:50 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSが29日、定例会見をオンラインで開き、来月1日からスタートする朝の新情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20~8・00)について期待感を口にした。

 佐々木卓社長は「安住アナというエースアナと香川照之さんという大物の役者さん、多彩な方が生の情報番組をレギュラーで担当していただく。とても期待できる」とコメント。「内容の詳細はまだ聞いていないが、最も大事なことは朝の時間は情報、ニュースが大変大切で、それを日本全国に伝える使命を帯びている」としたうえで「とても重要な情報の時間だと思うので、その役目をしっかり果たしていただきたいと思っております」とした。

 帯番組は視聴習慣を付けるのに時間がかかるとされるが、「じっくり地に足を付けて、一歩一歩やってほしい。実は僕は期待しているんですが、じっくり一歩一歩大切な使命を果たしていただきたい。毎日毎日の習慣なので、しっかり情報を伝えて頂いて、みなさんに愛される番組になってほしい」とエール。「若い人も含めまして、より多くの人にしっかり見て頂きたい。災害情報もあるでしょうし、朝の顔、貴重なニュースソースになっていただきたい。JNN各局にも応援していただくし、バラエティー、ニュース、スポーツ、ジャンルの垣根を越えたスタッフが集まってる。僕の知る限りは初めてのこと。さまざまなことができる、広がりをもっていけるスタッフが集結していますので、そこも見どころかと思います」とアピールした。

 「THE TIME,」はTBSの安住紳一郎アナウンサー(48)と俳優の香川照之(55)が総合司会を務める、10月1日スタートの新情報番組。安住アナが月~木曜、香川が金曜を担当する。「ニッポンの朝がみえる」をコンセプトに、全国の系列局からの列島中継も交えテンポよく、新鮮な情報を届けていく。

続きを表示

2021年9月29日のニュース