キスマイ北山宏光の怪演が話題「ただ離婚してないだけ」29日最終回

[ 2021年9月29日 05:30 ]

29日深夜に最終回を迎えるテレ東「ただ離婚してないだけ」の松本拓プロデューサー
Photo By スポニチ

 Kis―My―Ft2の北山宏光(36)が主演するテレビ東京「ただ離婚してないだけ」(水曜深夜0・00)は29日放送の第12話で最終回を迎える。

 北山演じるうだつの上がらないライターの不倫をきっかけに起きる戦慄(せんりつ)の事件と中村ゆり(39)演じる妻を中心としたヒリヒリするような人間模様を描くサスペンス。同局が「史上最も恐ろしい不倫サスペンスになる」と自信を見せる話題作だ。

 松本拓プロデューサーは「実は“離婚してないだけ”の夫婦は多いのではないか。元々、夫婦のドラマを描きたいと思っていた中で原作に出合い、2年前からドラマにしたいという企画を出していた」と語る。

 話題となったのが、北山の怪演。序盤では不倫相手を都合の良いように扱うクズ男ぶりをリアリティーたっぷりに演じたほか、罪を重ねる姿を凄みのある演技で見せて行った。

 松本プロデューサーとは2019年10月の主演連ドラ「ミリオンジョー」でもタッグを組んだ間柄。この時、松本プロデューサーが北山について感じていたのが「表情が繊細で、ダークな部分の表現がうまい俳優」。だからこそ、ピッタリなキャスティングに成功した。

 視聴者から「うつろな表情が凄かった」「見たことのないみっくんだった」など絶賛の声が多数上がっている。

 追い詰められた主人公と妻(中村ゆり)がどんな迫真の演技を見せるのか。予告に「夫婦が下した、悲し過ぎる結末とは…」という文字が流れただけに、どんな最後が待っているのか期待が高まるばかりだ。

続きを表示

2021年9月29日のニュース