さいとう・たかをさん死去 手塚治虫さん、水木しげるさん、石ノ森章太郎さん関係者から悼む声相次ぐ

[ 2021年9月29日 14:13 ]

さいとう・たかをさん
Photo By スポニチ

 人気漫画「ゴルゴ13」で知られる漫画家のさいとう・たかをさんが、すい臓がんのため24日午前10時42分に亡くなった。84歳だった。

 「水木プロダクション」の公式ツイッターでは、「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家の故・水木しげるさんの葬儀でさいとうさんが弔辞を読んだことにふれ、「さいとう先生。大変お世話になりました。水木しげるのお別れ会では心温まる弔辞を読んで下さいましたね。心よりご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

 水木さんの長女・原口尚子さんは自身のツイッターで「お目にかかった時のパワフルなトークが忘れられません。あんなにお元気だったのに…父のお別れ会で弔辞を読んでくださいましたね。ご冥福をお祈りいたします」とした。

 また、漫画家の故・手塚治虫さんの長女、手塚るみ子さんは自身のツイッターで「なんてことでしょう…手塚亡き後どれほど公私に渡りお力を頂いてきたことか。本当に長い間お世話になりました。感謝しかないです。ご冥福をお祈り致します」と悼んだ。

 故・石ノ森章太郎さんの「石森プロ」に所属し、平成仮面ライダーシリーズのキャラクターデザインなど石ノ森関連作品を手がける漫画家の早瀬マサト氏は自身のツイッターで「石ノ森先生とは兄弟のように仲良くしていただきました。ご冥福をお祈りします」と記した。

続きを表示

2021年9月29日のニュース