おぎやはぎ矢作「ロン毛で帰ってきた時点で…」 小室圭さんと秋篠宮さま「会わないんだなと思った」

[ 2021年9月29日 13:39 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 おぎやはぎ・矢作兼(50)が29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚の準備を進めている小室圭さん(29)について「ロン毛で帰ってきた時点で(秋篠宮さまと)会わないんだなと思った」と話した。

 出演者の皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏によると「秋篠宮さまは小室さんとお会いしない可能性が高い」。MCの俳優・坂上忍(54)から「会わないってありえる?」と水を向けられた矢作は「ふつうはありえない。でもロン毛で帰ってきた時点で会わないんだなと思った。帰ってきた時点で撮られることは想定してるよね。あいさつしにいこうと思ってたら、ロン毛ではなかなかあいさつしにいけないじゃないですか。だから、会わないってことはもう決まってたのかなって思った、ロン毛の時点で。ロン毛の時点で食らいつく気はないでしょ」と持論を述べた。

 眞子さまとの結婚へ向けて3年2カ月ぶりに留学先の米ニューヨークから帰国した小室さん。ニューヨークで直撃取材を受けた際、長髪を束ねた“ちょんまげ姿”だったが、帰国後も髪型は変わらず“ちょんまげスタイル”で姿を現した。

続きを表示

2021年9月29日のニュース