おぎやはぎ矢作 眞子さまと小室さんの年内結婚報道に「ほんとプチ駆け落ち」

[ 2021年9月1日 14:33 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が1日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、婚約が内定している小室圭さん(29)と年内に結婚される方向で準備を進めていると報道されたことについてコメントした。

 金銭トラブルの批判がある小室家との縁談を考慮し、宮内庁は、皇室としての結納などに当たる関連儀式を執り行わない方針で調整している。眞子さまは結婚後、小室さんが暮らす米国での生活を視野に入れているという。女性皇族の結婚を巡る対応としては極めて異例。皇室を離れる際に国から支給される一時金は最大で約1億5千万円とみられるが、眞子さまは辞退する意向という。眞子さまと小室さんは2017年9月に婚約内定した。だが、小室家の金銭トラブルを指摘する週刊誌報道が相次ぎ、宮内庁は18年2月、関連儀式の延期を発表している。

 矢作は「ほんとプチ駆け落ちですよね」と見解を示すと、番組MCの坂上忍(54)も「でしょうね、ロミオとジュリエット的な…」と賛同。矢作は「(駆け落ちは)嫌いじゃないので。すごい愛があるじゃないですか。だから、評判はちょっと…いろいろあったから、親とした反対の意味もわかるけど、5年後とか10年後、あまり好きじゃなかったけど、結構いいやつだったじゃないか!って(なるかもしれない)」と続けると、カンニング竹山(50)から「正しくは駆け落ちでありません」と痛烈に否定され、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2021年9月1日のニュース