古川雄大 自宅療養解除を報告「みなさまへ早く元気な姿をお見せしたい」 先月21日コロナ感染発表

[ 2021年9月1日 13:00 ]

古川雄大
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をしていた俳優で歌手の古川雄大(34)が1日に自身のインスタグラムを更新。自宅療養解除を報告した。

 冒頭部分では「この度の『古川雄大 The Greatest Concert vol.1-collection of musicals-』全公演中止につきまして、僕自身が新型コロナウイルスに感染してしまい公演を行うことが不可能になり、このような悲しい決断をしました。このコンサートを楽しみにして下さっていた方々、応援してくれているみなさま、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 また、「お陰様で無事に回復して、自宅療養も解除されました」と報告。「今回新型コロナウイルスに感染して、正直どこか遠くにある存在と認識していたものがとても身近にあり、とても脅威的な存在であることを改めて理解しました。どうか皆様は感染せずに、健康でいられることを願っております」と記した。

 「自宅療養中にステージに立つことへの意識、表現できる体が健康であることの喜び、パフォーマンスできる環境がある幸せ、様々な想いが僕の周りを巡り、自問自答する時間となりました。この時間がプラスの方向へ働き、この先の仕事への意欲がより一層増し、みなさまへ早く元気な姿をお見せしたいと思いました」とつづり、「そしていつになるかはわかりませんが、『古川雄大The Greatest Concert vol.1-collection of musicals-』を必ず実現させます。これからも精進して参りますので、応援よろしくお願いします」とした。

 古川は先月21日公式サイトで新型コロナウイルス感染を発表。これを受け、自身のミュージカルコンサート「古川雄大The Greatest Concert vol.10―collection of musicals―」について、今月27~29日まで大阪公演(COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール)、同31日~9月5日の東京公演(TBS赤坂ACTシアター)の全10公演が中止。チケットについては払い戻しとなっていた。

続きを表示

2021年9月1日のニュース