岡村隆史「誰か説明してよ」 深夜のキッチンから謎の音、真っ赤に染まる壁…意外な正体は?

[ 2021年8月27日 16:10 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が、26日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、深夜のキッチンで起きた“謎の現象”について語った。

 夜、のどが乾いたため冷蔵庫へ行こうとすると、「ピャー…ピャー…って音がするんですよ。誰もいてないですし。真っ暗ですから」。寝ている妻を起こそうとも考えたが、「起こしても、(妻も)怖いし」と、1人で原因を探ることにしたという。

 万が一のため、岡村は拳を握りしめながら、ゆっくりとリビングの奥にあるキッチンへ向かった。不思議な影などは感じなかったものの、音の原因は分からず。「そのへんは冷蔵庫がある方やな。見えへんねん。音だけがシャー、シャーって」。さらに近づくと、冷蔵庫に向けて何かが当たっている音だったという。

 「これ何やねん?と思って。不気味やろ?」。思い切って明かりを付けてみたが、「何にもいてない。何もないねん。でもシャーって、音は鳴ってる」。よく見ると、音の主はキッチンの上に置かれたすいかだったという。「大きなすいかが1個、置いてあった。すいかからピャー、ピャーって聞こえる。すいかの方に近づいていったら、ちょっとしたへこんでいるところから、冷蔵庫に向けてすいか汁がピャー!って飛んでる。『何なん?これ。誰か説明してよ』という状態やん?」。汁はずっと出続けていたようで、冷蔵庫やキッチンのタイル張りの壁は、赤い汁まみれになっていたという。

 すいかは妻が買ってきた無農薬のものだったという。岡村が持ってみると、「めちゃくちゃ軽いねん。何これ?でも正体は分かった」。さらに、不思議な現象を解明すべく、意を決してすいかを割ることに。「まな板の上に乗せて、ピチャピチャピチャ…先ほどより勢いはなくなってるけど」。包丁で真っ二つに割ってみると、すいかの中は驚きの状態になっていたという。「ほんまに、ウィッグみたいな。赤いウィッグみたいなのがふわっとあるだけで。そんなことあるんや。説明してほしい。ただ、俺すいか置いてただけやで?」と驚いた。

 岡村は「割れてたのか、割れだしたのか、置いた時にちょっと割れたのか。熟して食べる機会も逃してたのか。何なのか分からない。汁が夜通しシャー、シャーって」と、原因を特定できない様子。相方の矢部浩之(49)は「すいやの叫びや。食べてっていう」と推測していた。

続きを表示

2021年8月27日のニュース