DAIGO “王子様設定”でデビューも…挫折し改名「ゆうこりんさんの設定にはかなわなくて」

[ 2021年8月27日 19:54 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(43)が、27日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」SP(後6・45)にゲスト出演し、デビュー当時の王子様キャラを振り返った。

 以前は「DAIGO☆STARDUST」の芸名で活動しており、「『星から舞い降りたロック王子』っていう設定でやってたんですよ」と明かした。異星人設定といえば、タレント小倉優子の「こりん星」が有名だが、DAIGOは「こりん星もあったから、ゆうこりんさんの設定にはかなわなくて、自信を喪失しました」と告白した。MCの「サバンナ」高橋茂雄(45)から出身の星など詳細な設定を聞かれると、DAIGOは「そこが僕、詰めが甘くて、出身地とか書くところあるじゃないですか?『東京』って書いちゃってた」と笑わせた。

 03年、自身がロックを始めたきっかけの氷室京介に楽曲提供を受けてデビュー。「めちゃくちゃ期待されてたんですけど、僕の力不足もあってどんどん失速していって。結局、レコード会社と事務所をやめるというか、いい意味でフリーになったというか。何もなくなっちゃった」。その後、ロックバンド「BREAKERZ」を結成して再出発。「そのちょっと手前くらいに、『無理だな』と思って、その名の通り、星くずになりました」と、王子様設定を捨て、芸名をDAIGOに変更したことを明かした。

続きを表示

2021年8月27日のニュース