おぎやはぎ・小木「1番好きだったんだよ」 チャーリー・ワッツさんの死去に妻が号泣

[ 2021年8月27日 16:21 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)がパーソナリティーを務める26日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。夜中に起こった出来事について語った。

 「昨日の夜中4時くらいだよな。寝ててさ」と切り出し、「奈歩(小木の妻)がリビングにいたんだけど、俺は2階の寝室で寝てたんだよ、ぐっすり」と夜中の様子を回想。すると、いきなり妻が階段を上って2階に来て小木のベッドの足元に座ったという。突然の妻の行動に驚きながらも様子を見てみると「奈歩がちょっと泣いてんのよ。泣いてるから、なんだろうって。そしたら、『ワッツが死んだ!ワッツが死んだ!』って言うの」と説明した。

 寝起きのために最初は状況が理解できなかったものの、少し経ってから英国の世界的ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のドラマー、チャーリー・ワッツさんが亡くなったことを理解したという。続けて小木は「1番好きだったんだよ。奈歩からしたら」と妻を思いやり、小木自身も「1番カッコイイの、どう見ても」とワッツさんの魅力を口にした。

 チャーリー・ワッツさんは24日、ロンドンの病院で死去した。80歳。死因は不明となっているが、代理人が声明で「家族に囲まれて安らかに亡くなった」と発表している。

続きを表示

2021年8月27日のニュース