中山秀征 「シューイチ」卒業の片瀬那奈に感謝「生き様がしっかり出た」、中丸雄一も「6時間語れる」

[ 2021年3月28日 13:14 ]

タレントの中山秀征
Photo By スポニチ

 タレント中山秀征(53)、「KAT-TUN」中丸雄一(37)が28日、日本テレビ系「シューイチ」(日曜前7・30)に出演し、この放送をもってMCを卒業した女優・片瀬那奈(39)に感謝の言葉を送った。

 3人は11年4月の放送開始から出演。3人で国内外の各地へロケにも行き、番組を通じて絆を深めてきた。番組も「那奈ちゃん卒業スペシャル」として、片瀬の名場面などもまじえ10年の歴史を振り返った。

 ゲストに11のキーワードについて聞く「ジューイチ」のコーナーでは、3人でトーク。中丸は「片瀬さんってずっと元気で明るい性格じゃないですか?仕事柄もあるし、悩みがないわけじゃないと思う。振り返ると、そんな姿って1回も見せてこなかった。『シューイチ』期間中。それって本当にすごいこと」と、明るく振る舞い続けた片瀬に感謝を口にした。

 女優ながら、情報番組のMCに挑み続けた片瀬に、中山も賛辞を送った。「厳しいニュースもありました。そんな時でも正面から必ず受けてくれて、自分の言葉で伝えたいということを、気持ちを持ってやってくれたから、しっかり皆さんに伝わったのかなと思います」とコメント。「この番組は自分の声になりますから、すごく最初は怖さもあっただろうし、どういうふうに振る舞っていいか那奈ちゃんも心配だった部分もあると思うけど、那奈ちゃんの生き様がしっかり出たんじゃないかな。よく頑張ってくれました」と長年の労をねぎらった。

 「語り続けたらまだまだいくらでも語れる」と話す中山に、中丸が「僕はあと6時間語れますね」と応じると、片瀬もうれしそうに笑顔を見せていた。

続きを表示

2021年3月28日のニュース