カープ芸人・アンガ山根、巨人&阪神は「嫌い」と断言「育ったらうちにくれますよね?みたいな」

[ 2021年3月28日 22:07 ]

アンガールズ・山根良顕
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の不定期特番「中居正広のプロ野球魂~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」(後11・30)が27日放送され、熱烈な広島ファン「カープ芸人」として知られるお笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(44)が巨人、阪神両球団への恨み言をぶちまけた。

 12球団の“ガチファン”を自認するタレントたちが集まり、それぞれが応援するチームについての熱い思いをぶつけ合う野球トークバラエティ。毎回BGMにはSMAPの楽曲が多数使われ、プロ野球ファンも中居ファンも楽しめる番組となっている。

 そして、番組の中で「他球団の悪口」「許せない思い」を言うコーナーに。ここで大の巨人ファンで番組MCの中居正広(48)から「山根からいこうかな」といの一番に振られた山根は「嫌いですね。ジャイアンツとタイガースです」とキッパリ。中居に「何がイヤなの?」と聞かれると「なんか雰囲気的に(広島の選手が)育ったらうちにくれますよね?みたいな」と不満を口にした。

 知ってるはずなのにすっとぼけた中居が「えっ?ジャイアンツと阪神に誰が行ってる?」と質問。これに「数々行ってますよ」とした山根は「(巨人には)江藤さん行ってるし、この間は丸さんも行ったし。(阪神には)金本さんも行ったし、新井さんも行ったし。なんならシーツも取られたし…」と悔しそうにポツリ。ここで阪神ファンで、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー(31)が「2022年、鈴木誠也さん(阪神か巨人の)どっちかにくれるんですよね?」と“禁断の質問”を繰り出すと、山根は「いやいやいや」と強く否定。「だからメジャーに行ってほしい。広島からどこかに行くならメジャーに行ってくれるんだったら頑張って応援する」と懇願していた。

続きを表示

2021年3月28日のニュース