小泉孝太郎 父・純一郎氏から受けた金言明かす「昔の漢文みたいな感じで、絶対に人生には…」

[ 2021年2月25日 21:46 ]

俳優の小泉孝太郎
Photo By スポニチ

 俳優、小泉孝太郎(42)が25日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」(後8・00)に出演。父で元首相の小泉純一郎氏(79)から受けた金言を明かした。

 相手を観察し脳内を読み取る「ブレインダイバー」の男性と番組企画で対面した。男性は、孝太郎の「お守りのように大切にしているもの」を当てると宣言し、本人と会話するなどやりとり。その後「色紙」と言い当てた。孝太郎は自宅に飾ってあるものとし「僕の部屋来たことないですよね?」と驚きの表情を浮かべた。

 どのような色紙か問われた孝太郎は、「ある時、僕の父がある言葉を書いてくれて」と純一郎氏から贈られたものだと説明。「ブワッと筆で(書いてくれて)、昔の漢文みたいな感じで」と話し、内容については「簡単に言うと『天はあなたに試練を与える』って。その後も続くんですけど」と告白した。

 「絶対に人生には、誰にも試練というものがある。それを乗り越えるためには、っていうのを自分に書いてくれて」と父の言葉を補足した孝太郎。もらった時は「ありがたい」と感じたそう。「親からもらった大切なものとして飾っておこうと思って」としみじみ語った。

続きを表示

2021年2月25日のニュース