堂本光一 長瀬智也退所前に志願の出演「この形でのTOKIOに会いたかった」

[ 2021年2月25日 10:11 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(42)が24日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。今回の出演について、事務所への直談判したことを明かした。

 TOKIOは3月いっぱいで長瀬智也(42)がジャニーズ事務所を退所。残る3人も今年4月から「株式会社TOKIO」として再出発することが決まっている。

 約3年半ぶりの番組出演となる光一は「今回は直談判させていただきました。『TOKIOカケル』に出してくださいって」と自ら志願しての出演であることを告白。「今年から株式会社TOKIOになるじゃないですか?」と4月から体制が変わることに触れつつ「そんな中、長瀬は退所する。その前にこの形でのTOKIOに会いたかったんです。今まで仕事で『あれやりたい』『これやらして』って事務所に言ったことって今まで一度もなかったけど、初めて言いました」と志願の理由を明かした。

 長瀬はそんな光一に「うれしいね」と感激。「(光一とは)ずっと一緒だからね。コロナがあって、会える時間がなかったので」と再会を喜んだ。

 光一は「TOKIOが好きなんです。申し訳ないなと思いながら、皆さん見てると癒やされるんです」と笑顔。国分は「よく楽屋にいたもんね。またこいつ欲しがりに来たな」とイジり、城島茂(50)も「光ちゃんの笑顔を見ると、逆に僕らもホッとする」と目を細めた。

続きを表示

2021年2月25日のニュース