女優・松井愛莉の弟・蓮之が川崎F入り! 姉も大喜び「もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて」

[ 2021年2月25日 23:06 ]

松井愛莉
Photo By スポニチ

 J1も川崎Fは25日、2022年シーズンの新戦力として、法政大3年に在学中のMF松井蓮之(20)の新加入が内定したと発表した。松居は女優・松井愛莉(24)の実弟。

 大学サッカー界屈指のボランチで、矢板中央高(栃木)時代には全国高校選手権にも出場。複数のJクラブが争奪戦を繰り広げた中、今月の川崎Fの沖縄合宿にも参加していた。

 松井は2000年2月27日生まれの20歳で、福島県いわき市出身。身長1メートル78、体重73キロ。クラブを通じ「来シーズン、法政大学より加入することが内定した松井蓮之です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。自分の強みである運動量やボール奪取という部分を生かし、1試合でも早く試合に絡んでチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。またこうしてプロになれたのは、育ててくれた両親や今まで教えてくださった監督やコーチのおかげだと思っています。その方々に恩返しできるような活躍をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、結婚情報誌「ゼクシィ」の6代目CMガールとして知られ、高校サッカー応援マネジャーも務めた姉の愛莉は自身のインスタグラムに弟との2ショット写真を添え「もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて、ここ数年で1番嬉しかった!笑」「あ、名前はれんじと読みます!皆様優しく温かく見守って下さいな」などと弟の応援をお願いしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月25日のニュース