村上虹郎 CMで熱唱ブルーハーツと“縁”語る「お会いしたことは絶対にあるみたい」

[ 2021年2月25日 05:30 ]

Zoffの新CM発表会に出席した村上虹郎
Photo By スポニチ

 俳優の村上虹郎(23)が24日、都内で行われたメガネブランド「Zoff」の新CM発表会に出席した。26日から放映されるCMでは、ロックバンド「THE BLUE HEARTS」のヒット曲「夢」の替え歌で♪あれも見たい これも見たい――などと熱唱している。

 「THE BLUE CUTS」というバンドのボーカルの設定。Zoffではブルーライトカットコートが追加料金なしのサービスを実施中で、それにちなんだバンド名。「THE BLUE HEARTS」公認だという。

 この日の壇上で、村上は「(THE BLUE HEARTSのボーカル、甲本)ヒロトさんの持っている壮絶なエネルギーと僕の持つエネルギーの質感はまったく違うと思っているので、モノマネはしちゃいけないと思いました。“自分の丈”に合った感じでこの曲を歌うことを心掛けました」と撮影を振り返った。

 実は甲本とは縁がある。「ヒロトさんからどこかのフェスでバッジを頂いたことがあると母親から言われた気がします」と母で歌手のUA(48)から聞いたという幼い頃のエピソードを披露。「お会いしたことは絶対にあるみたいです。誕生日もヒロトさんと一緒」とうれしそうに語っていた。

続きを表示

2021年2月25日のニュース