「金スマ」での中居正広VS後輩SixTONES…それには“後日談”があった 田中&森本、尊敬ダダもれ

[ 2021年2月8日 20:45 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 6人組アイドルグループ「SixTONES」の田中樹(25)と森本慎太郎(23)が6日、ニッポン放送「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(土曜後11・30)に出演。昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所から独立した先輩タレント、中居正広(48)との“金スマ後日談”を明かした。

 「SixTONES」は前日5日に放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にメンバー6人そろって出演し、中居とトーク番組初共演。中居先輩からの質問に6人がスマホを使って時には匿名、時には実名で答えるなど人間性も含めて検証する形で楽しくトークが進行した。その中で、中居が「怖いなと思った先輩」を匿名でいいから答えるよう質問。6人からは「SMAP」「V6」「キスマイ」「Snow Man」「キスマイさん」「キスマイさん」の答えが出そろった。ここで中居が「SMAP」と答えた1人に対して「個人名をお願いします」とさらに追及。その答えは「中居正広さん」で、自分が回答者だと松村北斗(25)が名乗り出た。そして「SixTONES」がデビューした昨年1月にメンバー6人でCDを持って楽屋あいさつに中居を訪ねた時のエピソードを披露。緊張する6人がノックして「どうぞ」の声を聞いてからドアを開けたところ、中居に「誰っ!?」とバキューンのポーズで思いっ切り指を差されたことを告白し「『誰!?』って言われてメチャクチャ怖くて…」などと恐怖の瞬間を回想して大笑いになっていた。

 そして、収録後、何日かしてからテレビ局で再び中居とたまたま会う機会に恵まれたというSixTONESのメンバー。おいしく料理してもらった「金スマ」のお礼も兼ね、アルバムを持って6人で中居の楽屋を訪ねたところ、またもおいしくいじってくれたという。田中は「もう優しいのよ。カメラとか一切回ってないんだよ?もちろん。ご挨拶だから。なんだけど、入った瞬間、また『誰っ!?』って言ってくれて」とうれしそう。森本が「覚えてるってことじゃない?そのくだりを」とこれまたうれしそうに受けると、田中は「で、『君たち、ちょっとよく分かんないな』みたいにいじってくださって」と中居先輩の気遣いにほっこりした。

 森本が「うれしかったね、なんか。楽屋挨拶でもさ、すげーなって思うじゃん。6人いてさ、各々のキャラを理解してるからいじって。で、さばいて。で、ボケて」と中居のトーク力、コミュニケーション能力の高さを回想すると、MCという仕事に興味のある田中は「で、あの時の話のちょっと真面目な話も続きをしてくださって。『じゃ、頑張ってね』って。なんかもう、すっげー(流れが)キレイ。1時間の番組ぎゅって3分にしたみたいなぐらいの濃密さだった」と中居への尊敬の念がダダもれ。森本も「やっぱもう、一生ずっと先輩なんだなって思うね」と改めて偉大な先輩について語り、2人で「すごい素晴らしいよね」(田中)「背中見て勉強して…」(森本)と感謝が止まらなかった。

続きを表示

2021年2月8日のニュース