中居正広「いつからオレこんなんなっちゃったんだろうなぁ…」とポツリ 「若い時は…」

[ 2021年2月8日 15:07 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。約1週間後に迫ったバレンタインデーに言及した。

 毎年2月14日にやって来るバレンタインデーについてオープニングでいきなり触れた中居。今年は当日が日曜日な上にコロナ禍によるリモートワークが進んでいるとあって義理チョコを買わないで済むとホッとしている女性もいるらしいというスタッフからの情報をもとにトークを始めた中居は「僕(チョコ)いらないですね」と以前から話している内容を改めて宣言した。

 「いらないですっていうのは、モテない男性が『僕そういうの気にしてないし』『僕、いらないし』『受け取ってくださいって言ってもオレ受け取らないし』ってモテない子の話じゃないですよ。僕、モテてる側だと思うんですけど」と国民的アイドルの矜持を見せつけたかと思うと「僕、食べないんですよ」と言って苦笑い。「(チョコの)代用になるもの…それもいいかな。クリスマスと一緒だな。普通の日曜日だな。ただの日曜日に過ぎないね」と続けた。

 中居はこれまでもたびたび自身の誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどについて自分にとってはいつもと変わらない日常だと説明してきている。だが、ふと疑問も浮かんだようで「いつからだろ。いつからオレこんなんなっちゃったんだろうなぁ…」とポツリ。「若い時はドキドキしてたはずなんだけどな。若い時っていっても中学、高校ぐらいか…。学生じゃなくなってからもう…う~ん。ないなぁ…そわそわするの。いや、ないな」とし、テレビ番組で共演している女性からチョコがもらえるんじゃないか?とワクワクする感じもなく「ほしくもないんだよな。申し訳ない。ホント普通の日曜日。(ホワイトデーも)返したことないね。3月14日は日常だな…」と話すと「中島みゆき…」と静かにスタッフに指示を出して「悪女」(1981年リリース)が流れた。

続きを表示

2021年2月8日のニュース