元KARAの知英、昨年末に愛猫も失っていた…写真集も発売のスター猫「レオンくん」

[ 2020年6月8日 16:15 ]

死亡したことが分かった知英の愛猫レオン
Photo By 提供写真

 元「KARA」で女優の知英(26)のペットで、写真集も発売されるほどのスター猫だったスコティッシュフォールドのオス、レオンが昨年末に亡くなっていたことが分かった。4歳だった。

 2015年に知英が名古屋で見つけてひと目ぼれ。大きな黒い瞳のタレ目、タレ耳が特長の愛きょうたっぷりの顔で「an・an」などの雑誌の表紙を務めたほか、グラビアにも登場。さらに写真集2冊、カレンダーも発売されたほどの人気だった。

 知英が所属する日本の芸能事務所「スウィートパワー」の動物部門だった「スパイスパワーアニマル」で活躍。現在、後輩猫のアメリカンショートヘアーのメス、まる(1歳)が「スウィートパワーアニマル」に所属し、YouTubeチャンネル「まるちゃんネル」での活動をスタートさせたため、先輩猫のレオンの現在について事務所に問い合わせたところ「昨年12月に韓国で体調を崩して亡くなりました。スタッフ一同、心を痛めております」との答えだった。

 昨年11月にはKARAでともに活躍したハラさんが自殺、その後、知英は愛猫も失っていたことになる。4月1日には韓国の主演ドラマで現在放送中の「夜食男女」の撮影を終えて帰宅中に交通事故にも遭っていた。悲しみやアクシデントを乗り越え、現在は撮影のクライマックスに臨んでいる。

続きを表示

2020年6月8日のニュース