フジモン「偽装離婚じゃない」元妻ユッキーナと同じマンション生活認めるも「復縁はないです」

[ 2020年6月8日 05:30 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)が7日放送の大阪・読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(関西ローカル)に出演し、一部で報じられた木下優樹菜(32)との偽装離婚説を否定した。

 「離婚後も一つ屋根の下」と、同じマンションに住んでいると報じられたことについて「同じ部屋に住んでいるわけではなくて、同じマンションの階違い(の部屋)に住んでいる」と説明。理由について「娘にとって父親であることには変わりない。父親の役目を全うするには、やっぱり近くに住んでいるのが僕は一番だと考えて、そういう形を取っている」と、木下が親権を持つ長女(7)と次女(4)の世話や面倒をみるためと説明した。

 スポニチ本紙の取材では、2人は昨年、都内のマンションに住んでいたが関係が悪化。子供たちのことを最優先に考え、2人は同じマンション内で別々の部屋を借りる形で別居し、昨年末に離婚した。その後、今年に入って別のマンションの階違いにそれぞれ引っ越した。2人に近い関係者は「子供のことを考えて今回もそういう形にしたと聞きました。ヨリが戻ったということではない」と話した。

 藤本によると、互いに部屋を行き来しており、たまに一緒に食事をすることもあるという。司会の上沼恵美子(65)に「ユッキーナの手料理、どんな顔して食べんの?」と聞かれると苦笑いして「普通です」と返し、スタジオは笑いに包まれた。

 一方で「復縁はないです。言い切れます」とキッパリ。「子供を介しての会話だけです。何なら子供のことしか話さない。そればっかりです」と、かつての関係ではないと説明。「偽装離婚とか言う人がいるので、それはちょっと…」と、偽装離婚説を一蹴した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月8日のニュース